ときねの摂食障害の記録

摂食障害。私の日々の記録と日記と呟き

夕飯

今日は朝から絶不調でした。気持ちの波が大きくてイライラしたり、泣いたり、母に当たったり.......

 

成人すぎて言うのもなんだけど、本当は今日はそばにいて欲しかった。

 

だけど母にだって仕事があるし、今は母が働いてくれているおかげで私は生活できているわけであってほんと、理不尽我儘だなぁ......

『出来るだけ早く帰ってくるから』そう言ってくれました。

だけど、今日はその優しさを突っぱねて、そばに居てよ!と自己中になってました😶

 

夕方にLINEで『今日、懇親会なのを忘れていました!遅くなりますごめんね🙇』そうきました。

 

早く帰ってくるって言ったのに........

 

それでも昨日から魚を食べる約束をしていたので、夕飯の支度して待っていました。

帰ってきて、準備をしていたら母がなんとなく『あ.....』って感じでした。

 

(もしかして食べてきた?)

 

そのとうりでした。確かに懇親会とはLINEきたけど、引きこもりの馬鹿で無知な人付き合い無し人間にとって

 

懇親会=食事には結びつきませんでした。

 

懇親会とは書いてあったけど、食事が出る。食べてくるとは書いていなかったし約束してたのに.....

 

私がちゃんと読まずに夕飯は?って聞かなかったからいけなかった。

 

だけど『早く帰ってくる。って言ってたのに』

『魚食べる約束してたのに。』子供みたいな我儘思考が勝ってしまった。

 

なんで食べてくるって言わなかったのさ!待ってたのに!帰りだって結局遅いじゃん!約束したのに!

 

母に当たり散らして部屋にこもりました。

『お魚食べる約束してたから、ほとんど食べてこなかったよ.....一緒に食べようよ』

お母さんも私の事を思って行動してくれていた。だけど、私は食べてきた事が許せなかった。

『そんな事言われたって知らない。食べてくるって知ってれば準備なんかしなかった。馬鹿みたい』

そう思ってしまったし心もぐるぐるそわそわイライラ。

 

母が日々働いてくれているから生きていける私

疲れていても食事の用意を一緒にやってくれる

焦らなくていいからと言ってくれる

今日の夕飯の件も私を思ってあまり食べずに来てくれた。

 

いつも気にかけてくれて感謝しかないはずなのにこんなにも優しくしてもらっているのに

私は自分のことばかり。だけど今日は約束守って欲しかった。

早く帰ってきて欲しかった。