ときねの摂食障害の記録

摂食障害。私の日々の記録と日記と呟き

10月19日

おはようございます。

朝四時に起きてシフォンケーキの型抜きをしました。今回はあまり上手くいかずイライラしました。

栗シフォンに入れたレーズンも多すぎてバランス悪くて

『こんなのダメ!私は何やってもダメになる!上手くいかないもう嫌!』

 

はい。イライラ自己否定。マイナス思考。自信の欠如。

 

過食で吐き出したい。全てのイライラをぶつけたい。そう思いました。

 

でもね、最近本を読んだり勉強したり知識を対策を少しずつ覚える成果発揮!

 

『いや、今日は眼科に行くんだ。イライラを別にぶつけよう。』

 

そう思考をチェンジすることが出来ました。勿論、過食嘔吐我慢でそれもさらにストレスイライラでしたよ😅

 

トイレ掃除。お風呂の床磨き。洗濯。床吐き。とにかくやりまくりました。

 

『なんで上手くいかないのさ!あー過食したい!最悪もーー!』

 

そう思いながらせっせと掃除。兎に角やりまくりました。そしたら不思議と徐々気持ちが落ち着きました。

 

『失敗したけど今度はレーズン減らしてみよう。カボチャの方は上手くいったじゃん🎃失敗したから分かったことがあったじゃん🤭』

 

そう思えました。イライラも消えました。

過食嘔吐しなくて済んだ。

眼科に行ける。

イライラが消えて代わりに綺麗な部屋が返ってきた✨

 

いい事尽くめでした。

 

思考を変えて、行動を変えて、習慣を変える。

今私が取り組んでいる事が出来ました。

 

今回は上手く行きました!とても気持ちが楽です。でも、次上手く行くかはわかりません。今日は母が休みだったおかげも大きいと思います。

 

次もし上手く行かなくても自分を責めない。失敗を繰り返して兎に角繰り返して良い思考を叩き込んで習慣化する。これが大切✍️

 

そう思える朝でした。

f:id:tokine0:20181019073512j:imagef:id:tokine0:20181019073515j:imagef:id:tokine0:20181019073544j:image